高校生からはじめるプログラミング(Chapte2 11)

JavaScriptのオブジェクト

今回はJavaScriptのオブジェクトについて学んでいきたいと思います。

今回はゲームも作るそうなので頑張っていきたいと思います。

まず、ここでいうオブジェクトですが、値の一つとよく意味の分からないことが書いてあります。

やっぱりプログラミングは実際にやっていかないとわからないので実際にやっていきたいと思います。

そして、スクショのやり方はわかったものの貼り方がわからないので結局まだ貼れません。自分が悪いですね、はい。

プロパティには関数も代入できるそうなのでやっていきたいと思います。

っていってもやっぱこっちには載せれないのが残念です。早くブログにも慣れて行きたいものです。

さて、ここで本には「時間当てゲームを作ろう」とあります。やっとこの時が来たか・・・という気持ちです。

今までの知識をまとめてやってみました。

実際に煽りメッセージめちゃ入れてやってみました(笑)

さてやってみると、やっぱプログラミングは楽しい!ってなりました。

いつかはちゃんとしたゲームを作れるようになりたいですね。

あと、画像の貼り方も学んどきます・・・