高校生からはじめるプログラミング(Chapter3 12)

初めてのCSS

今回からはCSSというものについてやっていきたいと思います。

そもそもCSSって?となったので調べてみると、どうやらHTMLの見栄えをよくするものらしいです。さて、実際にやってみますか。

今回はSection4で作った自己紹介のHTMLの見栄えを変えていきたいと思います。

ということで、styleという要素を入力してやってみました。

すると、あんなに味気のなかった自己紹介がきれいな色に染まりました。

さて、これまで学んできたHTML、JavaScriptCSSはすべて別ファイルにすることによって、編集しやすくなります。

今回はCSSについて触れるだけなんで短めです。

~反省・感想~

今回は、ミスがあったので大分時間がかかりました。そして、まだまだの課題(画像の貼り方)を早く片づけなければならないので調べておきます。